2014年05月07日 /  その他  

母の日対策

もうすぐ母の日ですね。

日本では5月の第2日曜日で、今年は5/11(日)です。アメリカと同じ日だそうです。

母の日のプレゼントは毎年悩むのですが、

そろそろ頭打ちになってきており、いろいろ考えた結果「掃除機」にするつもりです。

理由としては、スウィーツやカーネーションは代わり映えしないし、

なにか普段の出来事でラクして貰えるもので考えました。

そこで、現在1台の掃除機を持ち歩いて1階⇔2階を行き来しているので、

もう1台あれば、2階専用の掃除機として使ってもらうのにいいのではと思いつきました。

一応、保険としてちょっとしたお菓子もつけるつもりですが・・・

で、掃除機を選んでいてその種類の多さに驚きました。

大きく分けて5種類。

紙パック方式・サイクロン方式・スティック型・ハンディ型・ロボット型とあります。

これだけあると、どのタイプにするかで悩むし、どのメーカーにするかでも悩みます。

今流行りのロボットにしたいところですが、予算オーバーの為、

スティック型でハンディ型にもなるタイプのものにするつもりです。