2012年05月23日 /  その他  

生きるといぅこと♪

私は学生のころ、

『人はみな、死ぬために生きている』 と考えていたことがあります。

 

ですから、生き様は死に様で分かる、なんて考えていました。

でも今は違います。

 

死に様なんてどうでもいぃと思っています。

悔いようが、反省しようが。。。

 

今は、

『今、輝かなくて、いつ輝くんだ』 といぅ想いが強ぃです。

だから、今輝いていたぃんです。

 

もう少し砕くと、

『今、生きていることが、苦しかったり、しんどかったりしても、

それが輝く想いに繋がればよぃ。』

そんな風に思っています。

 

つまり、今、生きていることを実感して生きていきたぃ、ということです。

後で後悔してもいぃ、だけれど、今といぅ瞬間は後悔したくなぃ。

 

今といぅ瞬間に選択したことが、今といぅ瞬間において精一杯の選択(答え)であればよぃ。

そぅ思うことができれば、たとえ後で後悔することになったとしても、素敵な思い出として

残るような気がしています。

 

『あぁすればよかった、こぅすればよかった、

けれど、あの時は、これこれで、あぁいぅ選択をしたんだよなぁ〜』 って思えたら

いぃなぁと思っています。

 

逆説的になりますが、そんな風に生きれたら、

死に様は生き様だと言える、そんな気がします。