2012年06月06日 /  その他  

私の朝

4時頃に起きます

何故そんな早い時間かといえば

新聞が届くからです

新聞に一通り目を通すと

テレビをつけてニュースなどをしばらく見ます

それから父の朝食の用意をして自分も朝食をとります

冬ならまだ暗い時間ですが、もう今は明るくなっています

次に ダメ犬に 餌をやり散歩に連れていきます。

それが終わると今度は田んぼに行って水管理です。

今朝はちょっと異常なことを発見しました

いたち系の小動物(たぶんハクビシンかな?)が

田んぼの中を歩いたようで足跡があちこちに・・・

苗を踏まれると大変ですが、今回は器用に苗を避けて

歩いてましたから助かりました。

それが終わると畑に行って作物に水をやります。

そんなに暑くなくても汗が出てきます。

これが毎日の日課でそれから花を摘んで会社に出

てきます。 朝が早いので健康には良いかなと思っています