2012年10月17日 /  その他  

細マッチョ

出張で一人暮らしになると、どうも食生活が乱れるようで

帰ってくるたびよく「丸くなったね。」と言われます・・・。

好きに食べて好きに寝てるから仕方がないのですが。。

 

そんなときに、ネットである一文を見かけました。

「筋トレを一日10回でいい。だまされたと思って半年やってみろ。

ムキムキになるから。50回なんてやらなくていい。

ただ、一日サボったら終わりだから。」

 

・・・ほんとにそれだけで?

と思いつつ、だまされて毎日筋トレに勤しんでます。

ただ、10回じゃさすがに寂しいので毎日20回ですが。

まだ始めて1ヶ月なんで全然ですが、これからに期待。

 

あと、同時期に見つけた水平足踏みダイエットも同時進行で挑戦中です。

やり方は、太ももを床と水平になるまで持ち上げてその場で足踏みをする。だけ!

目標は片足を1回と数えて300回(片方150回ずつ)らしいですが

最初から300回って結構辛いので徐々に回数増やしていけばいいと思います。

 

これで半年後には、脱いだら凄いのよ?って言えるように!

 

自分はこんな理由でやってますが、筋トレはじめてから気持ち体調が良くなってる気がします。

普段運動なんてしない人にも手軽に始めれるので同職の方々にも是非お勧め!