2012年11月28日 /  その他  

子供とSMS

うちの娘は小5ですが、
先日「友達とアメブロしたい。」「lineやりたい」と言い出しました。
なんでも、一部の子達はアメブロのピグやlineを使って遊ぶ約束したりしているそう。
娘が所属するチアダンスチームには、小2~中3の子たちがいて、
小学校高学年以上の子はアメブロにチームのコミュニティを作って遊んでいるそうな。。。

ひょえーー 
小学生のときからアメブロですか!?
メールではなくいきなりline?

古臭い私は、
小学生の間ぐらいは家電に電話して「○○ですけど、××ちゃんいますか?」と約束してほしいな。
ネットの世界に入れるのはまだ躊躇します。